スポンサーサイト


第九回幻想ノ宴平日大会レポート

出場デッキ
神奈子2早苗2


平日のレポです 先手呪力なし、スペル1枚マリガンありのルールでしたー

一戦目 VS 魔理沙3パチュリー1 先攻スタート

何を思ったかT3神の粥、ウンディネで受けられorz
とりあえず白昼の客星を起動、しかし攻撃されず1TおいてFスパを立てられ、こっちは返しで杉を起動
攻撃でのパターンをチームプレイで撃ち落とし、杉で殴ろうとした矢先に高速詠唱、やむなく杉で打ち落とし
その後、T18にFスパの殴りをフルーツで受けて
奇跡乾→Fスパ能力→君臨→疾風怒濤→君臨 0点に抑え、後はフルーツで殴って受けて勝利 1勝0敗


二戦目 VS 魔理沙2アリス2 先攻スタート

とりあえず守矢神社でブーストしつつ、杉攻め客星受けで普通の殴り合い
迎撃は貰わないもののマスパが痛いので、奇跡乾などで適当に誤魔化してやってました
責任転嫁で詰めを妨害されるも、相手の策が尽き殴り倒しました 2勝0敗


三戦目 VS レミリア3早苗1 後攻スタート

吸血鬼幻想止められないですor2
命中補正を打つだけの呪力もなく、打てたところで時既に遅し、紅色の幻想郷に殴り倒されて終了 2勝1敗


四戦目 VS にとり2魔理沙1アリス1 後攻スタート

なんとか効率良く殴って行くも、間に合いませんでした
責任転嫁、工廠でのドロー、香霖堂での加速、鑑定etcで散々耐えられ、タイムリミットで終了 2勝2敗


五戦目 VS 文3早苗1 先攻スタート

T6に風靡があるにもかかわらず起こして来なかったので、もしやと思いT7でフルーツと信仰は儚き人間の為にぶっぱ
すると次のターンに風神一扇と天狗風が来たので天狗風を侵略して殴り、呪力が足りないので一旦ストップ
シーンは返されず、風靡のみ起動だったので客星で決死させつつ、フルーツで殴って行く作戦に
攻撃の風靡は避けられ、迎撃も風靡でしたがこっちはノーダメージであっちは回避イベントを使ってくれたので美味しかったです
命中補正を引くために、何回か忘却の祭儀で受けて君臨で疾風招来を引き出し、プレッシャーで耐えて粘りました
詰めのターン直前、風神少女と天狗風を揃えられて万事休す!?

ドロー!チームプレイ!
やったー!

相手の手札は0で、チームプレイでフルーツを当てて終了 ちなみに杉を引けませんでしたorz 3勝2敗


というわけで、30人の試合で12位タイ(二人)でした
また先手=勝ち 後手=負けだよ! まぁそういうゲームなんでしょうが・・・
プレミは無かった、と信じたい まぁそれなりに上手くやれたはずw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
