

諏訪大戦 ~第二十五戦レポート

出場デッキ
Leader Lv1 メルラン・プリズムリバー
Lv1 ルナサ・プリズムリバー
Lv1 リリカ・プリズムリバー
Lv1 アリス・マーガトロイド

幻想ノ宴諏訪大会のレポートです
幻滅するほどボロボロでしたけどねー・・・
第一戦 VS 紫1幽々子1レミリア1輝夜1 先攻スタート

T3スペル切れ、T7スペル切れorz
メルランハッピー、ヴァイオリン、シンセサイザーから幽霊楽団まで貼って切り返しにかかるも、あえなく神隠し
そのままひっくり返せませんでした 0勝1敗


第二戦 VS 早苗2諏訪子1神奈子1 後攻スタート
T7幻想入りからの儀式を撃ち落とし、相手の攻めが緩んだので人形劇でルナサソロとヴァイオリン配置
ルナサソロは侵略されましたが、おかげで幽霊楽団を維持することに成功
しかし詰めのコンチェルトグロッソの攻撃を、ミラクルフルーツで避けられて返しで死亡 0勝2敗


第三戦 VS 魔理沙2パチュリー1レミリア1 後攻スタート

メルランハッピーだけ付け、普通に殴り合い
最終的に相手の殴りはマスパオーレリで、こちら体力7点相手体力9点
相手は迎撃点と合わせると死ぬのが見えていたらしく、攻撃を控えてアステロイドベルトを起動
こちらはルナサにリーダー変更、立てていたライブポルターガイストで殴って2:0交換、コンチェルトグロッソ起動
相手はまたも戦闘を飛ばしてアグニレイディアンスとアステロイドベルトを起動
迎撃点を貰うと死ぬのはこちらも同じなので、人形劇でルナサソロとヴァイオリンを呼んできて終了
次のターンにグロッソで殴り、アグニレイディアンスで受けたので決死回避
しかし次のターンで疾風怒涛を引かれ、
マスパ(4)+オーレリ(1)+マスパ能力(1)+怒涛(2)-ルナサソロ(1)=7
もちろんピンポイントで当てられ、避ける術もなく終了 0勝3敗


全敗だーorz
8人の大会で8位でした、なんかいろいろヤバイな今回
相性はいいはずでしたが、プレイングに問題があったか
それとも構築?orz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
