スポンサーサイト


第四十七回幻想ノ宴ネット定例大会

Leader Lv1 魂魄 妖夢
Lv1 十六夜 咲夜
Lv1 フランドール・スカーレット
Lv1 東風谷 早苗

はい、四十七回ネット定例のレポートですー


一回戦 VS 妹紅4 先攻スタート

先手からの現世ゲー、そして平穏でのリアニ封じ
受けも攻めも充実し、負ける要素の無い戦いでした 1勝0敗


二回戦 VS 妖夢2幽々子2 先攻スタート

初手で現世斬を握って、最初から押してたのはいいんですが…
あと2回殴れば倒せる、そんな状況までとりあえず持っていきました
しかし迎撃+次の攻撃でやられる、お互いそうなのでにらみ合いに
相手の体力は5、レーヴァを1発当てれば倒せる状態
ようやく引いたレーヴァを立て、焦ってすぐ殴ったのがまずかったです
手札→風詠み×3、砦2(体力6)、ピンポ×1、平穏×1
相手の迎撃(妄執剣「修羅の血」)に半幽霊が付いてるのを忘れて、ピンポ1枚のみで決死
次の相手の現世斬で乙 1勝1敗


三戦目 VS 美鈴4 後攻スタート

体力差を広げられないように、「白昼の客星」や黒い春告精で受けてました
最後は普通にレーヴァで〆
相手の張ってくれた香霖堂のおかげで命中補正が大量にあったので普通に落とせましたw 2勝1敗


四戦目 VS レミリア3咲夜1 先攻スタート

序盤、3枚でスペルが切れるも、「白昼の客星」があったのでなんとかなりました
何回か受けて、現世斬とレーヴァを一発づつ当てて詰め 3勝1敗


五戦目 VS フラン3霊夢1 先攻スタート

時計ゲーが始まらなかったのは良かったんですが…
とりあえず体力差を利用して受けに回り、呪力を溜めることに
中盤から現世斬で攻め、相手の体力は残り6に
まだ手札には3枚ほどの命中補正があったにもかかわらず、現世斬2発で詰めと考えたのがミスでした
1発当てて残り3、来訪者で回復されて6
迎撃のダメージもあり追撃が躊躇われるところに、《禁じられた遊び》
負けてしまい、スターボウブレイク+L能力+手加減知らず で詰められました 3勝2敗

30人中11位タイ(opp0.506、11位は4人いましたw)でしたー
勝てる試合を落としてるのが痛い… もっとプレイング勉強してきますor2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
