スポンサーサイト


幻想ノ宴 第二十五回定例大会レポート

出場デッキ
Leader Lv3 八雲 藍
Lv1 魂魄 妖夢

第一戦 VS幽々子2 妖夢1 プリズムリバー1 先攻スタート

なんと開始6ターンで春雪異変を貼られましたw
そして自分は式神サポを引けず・・・
引けたのは忠誠と「狐狗狸さんの契約」、その他イベント群
なんとか迎撃を防壁で無効化しつつ殴るも、御庭番でたびたびダメージを抑えられてしまいました

結局イベントが切れ、じわりじわりと効いてきた春雪異変と迎撃で狩られました 0勝1敗

第二戦 VSパチュリー2 霊夢2 先攻スタート

まずスペルが3枚で切れてしまう・・・
飯綱権現を付けた式弾「アルティメットブディスト」で迎撃しますが、何度か回避されてしまいます
攻めに回るだけの呪力が無く、エレメンタラーの貫通まで付く始末w

やはり何回か攻撃を通してしまったのが原因か・・・  0勝2敗

第三戦 VS Lレミリア1 霊夢3 先攻スタート

またもスペルが切れる・・・ しかも人符「現世斬」とか空気www
まあ忠誠、式神:橙を受け攻めのスペル両方に貼れたのでまだマシだったんですが・・・
やっぱり無題「空を飛ぶ不思議な巫女」に当てられないw
レベ3スペルこないよーorz 少女幻葬も無かったしなぁ 
結局まともに当てられず負けてしまいました 0勝3敗

第四戦 VS 妹紅4 先攻スタート

先手から人符「現世斬」で攻められたのはよかったんですが・・・
受けに回すスペルが重くて呪力が枯渇状態w
なんとか防壁で凌ぐも、やはり「インぺリシャブルシューティング」の発狂が痛い痛い
「インぺリシャブルシューティング」の回復もあり、押し切れませんでした 0勝4敗


そんなわけで24人中24位でしたorz
敗因は・・・デッキを重く組みすぎましたww
それと無理やり重いスペルを運用したことか
忠誠を過信しすぎてましたね 今度は軽くいこうかなw


それでは。 出場デッキも別記事に乗せておきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
