スポンサーサイト


諏訪大戦 ~第十九戦

出場デッキ
Leader Lv1 蓬莱山 輝夜
Lv3 鈴仙・優曇華院・イナバ


幻想ノ宴諏訪大会のレポートですよー
幻想入りが跋扈することを恐れてましたが、別にそんなことはなかった
悪戯積んだのに幻想入りと当たらなかったし

第一戦 VS 永琳3輝夜1 後攻スタート

秘薬「仙香玉兎」に回復薬を許してしまい、終始ペースを握られっぱなしでした
催眠廊下も意味を成さず、テレメス受けでも打点を通せず、体力差をどんどん広げられて最終的に投了 0勝1敗


第二戦 VS L早苗1妹紅1神奈子1永琳1 後攻スタート

テレメスで受け、統率などでのパンプで迎撃点を稼いで序盤に付けられた体力差を取り戻し、逆転まで持っていきました
不老不死での回復もあり、なんとか次のターンで詰められる、といった所で・・・
残り体力7、テレメス受け、相手の攻撃が神符「水眼の如き美しき源泉」
風林火山で詰められましたorz いや、十分予測できたんですけどねw 0勝2敗


第三戦 不戦勝 1勝2敗


第四戦 VS 早苗1諏訪子3 後攻スタート

受けで呪力を溜め、L能力で不老不死をサーチして3枚とも使うなどしてなんとか詰めのターン直前まで体力差を維持できたんですが・・・
時間をかけすぎたらしく、時間切れor2 あと30秒あれば詰められたのに( TдT) 1勝2敗1分


第五戦 VS 輝夜2フラン2 後攻スタート

禁忌「フォービドゥンフルーツ」、禁弾「スターボウブレイク」 の高打点を防ぎきれませんでした
攻めに回れず、押し切られて終了 1勝3敗1分

惨敗でしたorz 勝ちを拾ったのが不戦勝のみとかどんだけ
ま、デッキ選択とかプレイングとかいろいろおかしかったです
次回はもっとまともになるか・・・な?

そしてちるのいで勝ち上がったので・・・
EX 霊夢3美鈴1(こっち2) VS 小町3妖夢1 後攻スタート

霊符「夢想封印 集」が2枚、霊符「夢想封印 散」が3枚来てたのが非常に好都合でした
空巫女がいなかったので、回避のために集と散を起こし、それに幽霊を貼られたんですが・・・
散に貼られる→起動効果で集を起こす&散が寝る→起こした集の起動効果で何も付いていない散を起こす→幽霊付きの散を博麗の血で落とす+ドロー
と言う風に幽霊を処理できたのが非常に楽でした
あとは回避イベントや空巫女を駆使して避けきり、浮かばれない地縛霊バウンスでの体力削りより先にタイムリミットで詰められました
EXの賞品としてサイン入りの《式神:八雲藍+》をいただきました、ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
