スポンサーサイト


第一回仮面舞踏杯レポート

出場デッキ
Leader Lv2 八意 永琳
Lv2 鈴仙・優曇華院・イナバ

仮面:udoore(うどん×俺)


一日遅れですが、昨日のネット大会のレポートをば
仮面の名前にちなんで鈴仙を使ったデッキで行ってみましたw

一戦目 VS レミリア3咲夜1 先攻スタート

何よりも3Tで高草郡を貼れたのが大きかったです
更にシンデレラケージで相手の回避イベントを封じ、後は普通に殴ったり受けたり
ほぼ理想の形で勝ちまで持っていけました 1勝0敗

---------------------------------------

二戦目 VS レミリア3咲夜1 後攻スタート

同じ相手とかw 前は勝てましたが今回はスペルしか引けず・・・ 高草郡ドコー
大した足止めもできず、紅色の幻想郷に殴り殺されました 1勝1敗

---------------------------------------

三戦目 VS 輝夜2フラン2 先攻スタート

一戦目と同じく、3Tで高草郡配置
とはいえフォービドゥンフルーツの軽さもあり、専ら回復薬付きのナイトメアで受けてました
最終的に精製で高草を捨て、その回復で勝つことができました
シンデレラケージのおかげで不老不死を防げたのも勝因の一つw 2勝1敗

---------------------------------------

四戦目 VS 咲夜1魔理沙3 後攻スタート

こういう早いデッキって苦手なのよね・・・
おまけに高草も引けないs(ry
水銀の海でドラメテ・マスパなどは回避できる範囲内なんですがそこは咲夜、命中補正が次々w
まあさっさと詰められました 2勝2敗

---------------------------------------

五戦目 VS 妹紅2美鈴2 後攻スタート

何故高草を引けないんだ俺orz
受け・攻めは普通にやってましたが、先手の分相手のほうが早かったです
最後はヴォルケイノに朱雀の炎、存在を失念してましt(ry 2勝3敗

---------------------------------------

というわけで30人中16位でした
見事に先攻と後攻で勝ち負けが分かれてる・・・そして高草を引いてるかどうかも
ま、今回は引きがそんなに強くなかった、とw

それでは。 レシピはまた別に~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
