スポンサーサイト


諏訪大戦 ~第十六戦

出場デッキ
Leader Lv1 八雲 紫
Lv2 霧雨 魔理沙
Lv1 レミリア・スカーレット

はい、幻想ノ宴諏訪大会のレポートです
前回魔理沙2とかから離れるとか書いたくせにこのデッキとかw
・・・まあそんなのかんけーね!ではどうぞ~↓


第一戦 VS 妹紅4 後攻スタート

ハトブレ+サーヴァントおいしいです^^
後手2T目からずっとそれで押してました 時々「パゼストバイフェニックス」に阻止もされましたが
最後相手は決死分の呪力を残してきましたが、ピンポイントで押し込んで終了 1勝0敗


第二戦 VS L妖夢2フラン2 後攻スタート

先手1Tで「妖童餓鬼の断食」を起こされ、少し受けに回りましたが問題なくオーレリーズ+アースライトレイの攻撃につなげられました
しかし相手の防壁が響きそうだったので、ほどなく引いたハトブレにサーヴァントをつけて切り替え
決死分の呪力を残されたので、気味の悪い微笑みを打つ→レーザー避け orz
まあその後修羅の血の存在もあったので、またアースライトレイで殴ることに(流石に能力+決死は払いきれなかったらしい)
終盤でマスパに切り替え、そのまま押し勝ちました 2勝0敗


第三戦 VS L幽々子3紫1 後攻スタート

さあ来たよスペル切れ! 5枚でなんとか回してました
とりあえずアースライトレイでずっと殴りっぱなしでした
一回アステロイドベルトに攻撃を切り替え、迎撃打点を減らす作戦に 呪力の関係ですぐにやめましたがw
さて終盤、相手の攻撃側で相手の起動は式神「八雲藍」 こちらは結界「夢と現の呪」
疾風怒濤で攻撃を回避し、迎撃と次の自分の攻撃でなんとか詰められました 3勝0敗


第四戦 VS L紫EXTRAVAGANZA 後攻スタート

相手はまず夢と現の呪で攻撃、それに対して自分も夢と現の呪で迎撃w
次のターンにもう1枚の夢と現を引いたので、両方起こして切り返しました
そこからはまあアースライトレイで殴って、終盤まで行くところで・・・
拝借を使用、上手くVAGANZAを捨てさせられましたw
そして三戦目と同じく、受けで疾風怒濤を使って避け、今度は攻撃にも使って詰めました 4勝0敗


というわけで4勝0敗、16人中で1位でした  初優勝だよ!やったね!
ていうか全部後手とかw ・・・ええ、引きが強かったってだけですね、わかりまs(ry



それでは。 デッキレシピはいつも通り別記事にー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
