

人形デッキ

VISIONについてやってくとは言ったものの、実は始めたばかりw
初めて作ったデッキです 厳しい意見お待ちしておりますw

キャラクターカード 23枚
アリス・マーガトロイド/1弾 ×2
符ノ壱“アリス・マーガトロイド” ×1
上海人形 ×3
蓬莱人形 ×3
露西亜人形 ×3
京人形 ×2
西蔵人形 ×2
オルレアン人形 ×2
メディスン・メランコリー ×3
鍵山 雛 ×2


スペルカード 16枚
魔符「アーティフルサクリファイス」×3
咒符「魔彩光の上海人形」×3
操符「乙女文楽」×3
呪詛「首吊り蓬莱人形」 ×3
霧符「ガシングガーデン」×2
毒符「神経の毒」×2

コマンドカード 11枚
秘密結社 ×2
強引な取引 ×1
狂気の増幅 ×2
破滅を呼ぶ東方の呪宝 ×1
エニグマティクドール ×3
人形解放戦線 ×2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、はじめまして
パンプキンと申します
自分もVisionをやっていますので少々アドバイスでも

まずキャラが少々多いと思いますのでその辺りから

オルレアン人形は相手の手札を1枚ノードにできるという効果ですが
相手に1キャラ分のマナチャージを与えるということにもなりますので
他のカードとのコンボがなければあまりおすすめできません

一弾アリスですが
人形が多いのでアリスをパワーアップすることはできますが
人形がいないことには始まりませんのでデッキから人形を
サーチできる壱符アリスの方が展開が早いかと思います
壱符アリスを入れる場合は是非弐符アリスも

あとはマナチャージ搭載キャラがアリスだけというのは
展開が遅れてしまいかねません
サニーミルクか玉兎、もしくは両方いれるという手も

次はコマンドカード

強引な取引が1枚なら入れなくていいと思います
入れるなら2~3はほしいところです

狂気の増幅はおそらくアリスや文楽の補正を乗せるために
いれていると思いますがアリスの効果でも
人形が6体でやっと+3/+3とかなので
正直微妙です

破滅を呼ぶ東方はキャラが戦闘で破壊されたとき
なのでこれもアリスとかと合わないカードなので
特に必要ありません

スペルカードは
アーティフルか人形解放戦線のどちらかに絞った方が
いいと思います
個人的には解放戦線がおすすめ

あまり長々となるのも申し訳ないので
自分なりに変えてみたデッキを載せておきます

キャラクター17枚
上海×3
蓬莱×3
玉兎orサニー×3
メディスン×3
壱アリス×3
弐アリス×2
スペル12枚
アーティフル×1←これはお守り程度なので抜いてもOK
魔彩光×3←これは悟入でも可
首吊り蓬莱×3
ガシングガーデン×3
神経の毒×2
コマンド21枚
マナの生成×3
作戦阻止×3
秘密結社×2
強引な取引×3
エニグマ×3
断罪裁判×2
離反工作×2
人形解放戦線×3

こんな感じです
参考になるかどうかはわかりませんが
少しでも役に立てれば幸いです

Re: No title

少しどころか大きく参考になりましたw

なるほど、やはりマナチャージはそこそこ必要なんですね
キャラクターも言われてみるとちょっと多めでした
そして符の壱アリスの方が確かに展開が速いw

狂気の増幅は仰るとおり操符「乙女文楽」のために入れてます
しかし人形来ないとどうしようもないのでやはり抜くべきですね

わかりやすい説明とデッキ例まで、ありがとうございました
プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
