スポンサーサイト


諏訪大戦 ~第十五戦レポート

出場デッキ
Leader Lv3 博麗 霊夢
Lv1 紅 美鈴


地元諏訪の宴の大会、諏訪大戦に出てきました
以下そのレポートをどうぞ

第一戦 VS 魔理沙3鈴仙1 先攻スタート

特に問題なかったです
5T天賦の才から、かなり安定して回避し続けられました
一度は魔空「アステロイドベルト」に全方位攻撃×2で当てられたもの、それ以降は当てさせずw
時間制限もあったので、無題「空を飛ぶ不思議な巫女」で殴ってました(神霊「夢想封印 瞬」が無かったため)
結局そのまま殴り勝ちました 1勝0敗


第二戦 VS 妹紅2フラン2 後攻スタート

回避イベントを溜めようとはしていたんですが・・・
相手の命中補正がかなり多かったです
+自分の回避補正がそんなに来なかったのもありますがw
チームプレイ、全包囲攻撃、手加減知らずを禁忌「フォービドゥンフルーツ」発狂に積まれて詰められました
回避イベントはその時0枚orz 全然引けなかったです 1勝1敗


第三戦 VS 永琳2輝夜2 先攻スタート

体力を削り切ることは考えてませんでしたw
まずは香霖堂の配置、デッキアウトまで粘ろうとしました
難題「火鼠の皮衣 ‐焦れぬ心‐」を3回ほど素通しし、呪力を溜めて溜めて・・・
天賦の才を貼り、無題「空を飛ぶ不思議な巫女」を立てたらあとは錬丹「水銀の海」を避けるだけでしたw
少しづつ能力ダメを受け、残り体力8で相手のデッキは6枚
自分が攻撃側で、充填にタイムリミットでとどめでした
相手は昔のことは気にせずを握ってたようです 使うのを忘れてたとかw
危なかったですね、使われてたらほぼ勝てなかったw 2勝1敗


第四戦 VS 魔理沙4 後攻スタート

3T魔力結晶から、星符「ドラゴンメテオ」4発で沈みました
回避イベントはパターン避けが2枚ありましたが、使う前に拝借されてしまい(´・ω・)
まさか負けるとは・・・ 流石に早かったです 2勝2敗



以上、2勝2敗で17人中10位でした
三十一回定例での勢いはどこに・・・ あれですね、やっぱり自分の回避型の使い方が下手なんですねわかりm(ry
基本的に引き篭り型にしてしまうからかなぁ あんまり殴りにいかないw

さて、自分は構成もしくはコンセプトがあまり他に無いもの、を意識して大会で使うようにしてきたんですが・・・
ネタ切れが近いかもしれません 大会でまともに使えるもの と限るとw
それ以前にプレイングの腕をもうちょっと磨かなければいけないんですがね


それでは。 デッキはいつも通り別記事でどうぞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
