

禁忌?「冥界から蘇った吸血鬼」

デッキレシピと言いつつこの場を借りてリンクの紹介

Phantom Magic VISION in 奈良 様

VISION奈良主催様のブログです
奈良公認大会では、特殊ルールの大会も開かれています
また、ウラさんの個人ブログにはデッキレシピがとても沢山乗せられていますので参考にしたい方はどうぞw


はい、ここから本題のデッキレシピ

Leader Lv1 魂魄 妖夢
Lv1 西行寺 幽々子
Lv2 フランドール・スカーレット

第三十一回ネット定例大会の出場デッキです
結構いい感じ・・・かな?
まだ選択の余地が結構あるけども
スペル 21枚
3x 禁忌「クランベリートラップ」
3x 獄界剣「二百由旬の一閃」
3x 人符「現世斬」
3x 禁忌「フォーオブアカインド」
3x 禁忌「レーヴァテイン」
3x 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3x 禁弾「スターボウブレイク」

イベント 14枚
3x パワーアップ
3x ピンポイント
3x 胡蝶夢の舞
3x 手加減知らず
2x 御庭番

サポート 5枚
3x 半幽霊
2x U.N.オーエンは彼女なのか?


最初は砦フランにしようと思ったんですが、それじゃあ普通っぽいのでとりあえず咲夜を抜くことに
代わりを考えてる最中に、禁忌「レーヴァテイン」+胡蝶夢の舞を思い出し・・・
そうだ御庭番も入るじゃないかということでこの構成にしました
御庭番は代わりに蝶弾×2になる可能性もあります そこら辺は気分w
今回御庭番も役に立ったので、どちらをとってもいいかなとは思いますけども

こういうデッキの宿命として、霊夢3↑とかには弱いですね
命中補正イベントをどれだけ引けるかにかかってます
鈴仙3↑、橙3↑には半幽霊の存在があるので割りとどうにかなったりしますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
