スポンサーサイト


第三十一回幻想ノ宴ネット定例大会レポート

出場デッキ
Leader Lv1 魂魄 妖夢
Lv1 西行寺 幽々子
Lv2 フランドール・スカーレット


久しぶりの更新ですね、宴のネット大会レポです
それでは続きからどうぞー

第一戦 VS アリス3メルラン1 後攻スタート

序盤から禁忌「レーヴァテイン」、禁忌「フォービドゥンフルーツ」で攻められたので安定してました
そして半幽霊の存在が大きかったです 無かったら安定して当てられなかったw
最後はレーヴァテインにピンポイント+胡蝶夢の舞 で詰めでした 1勝0敗


第二戦 VS 橙4 先攻スタート

半幽霊を序盤で引くことができたので、後は禁忌「フォービドゥンフルーツ」に付けて殴るだけでしたw
幸運の櫛も化猫「橙」も式神憑依も引かれなかったので、避けられることなく当て続けられました
最後はフォビドゥン発狂+手加減知らずで終了 2勝0敗


第三戦 VS 妹紅3パチェ1 後攻スタート

人符「現世斬」って強いよね!
受けを禁忌「クランベリートラップ」に任せ、ガンガン攻めてました
最後の2T分を禁忌「フォービドゥンフルーツ」に切り替え、発狂で詰めでした
残り体力6、相手の貴人「サンジェルマンの忠告」の攻撃を御庭番で凌げたので勝てました
そうでないとメギド飛んで来てましたからねw 3勝0敗


第四戦 VS 橙3藍1 後攻スタート

今度は半幽霊を引けなかったです・・・
迎撃・攻撃共に当たらず、命中補正も思うように来ずでした
結局攻められず、童符「護法天童乱舞」に殴り殺されました
半幽霊最後のターン引きとか・・・orz 3勝1敗


第五戦 VS L妖夢1咲夜1フラン2 先攻スタート

まずはこっちの人符「現世斬」からスタートして、お互いに同じようなスペルで殴り合ってました
先手を取れたこともあり、体力はこちらがやや上回って試合は終盤へ
相手の体力は7、下手に詰められないと砦で返り討ちに合う、しかし相手も攻撃だけで詰めないと迎撃+次の攻撃で終わる状況でした
というわけでお互い攻撃を控えてたんですが・・・
そこで賭けに出ましたw U.N.オーエンは彼女なのか? を貼り相手の体力を6にする計算
砦が発動せず、獄界剣「二百由旬の一閃」も相手に無かったので、禁忌「フォービドゥンフルーツ」発狂で詰められる そんな目論見でした
結果うまくいき、なんとか勝てました 禁忌「クランベリートラップ」を忘れてたのは内緒な! 4勝1敗


はい、というわけで4勝1敗、26人中2位タイ(決勝卓にはいませんでしたが)でした
うん、これぐらい行ければ十分・・・かな?
問題は明日(今日?)の諏訪大戦・・・orz この勢いでいけるといいなぁ


それでは。 デッキはまた別にー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
