スポンサーサイト


諏訪大戦 ~第十四戦レポート

出場デッキ
Leader Lv1 魂魄 妖夢
Lv1 十六夜 咲夜
Lv1 レミリア・スカーレット
Lv1 鈴仙・優曇華院・イナバ


地元諏訪で行われた宴の大会に出てきたのでそのレポートをつらつらと
結果?気にしたら負けかなと思っt(ry
一戦目 VS パチュリー2 咲夜1 妖夢1 後攻スタート

半幽霊+「ハートブレイク」or「現世斬」おいしいです^^
「シルフィホルン」3枚と「シルバードラゴン」で回避されそうにはなりましたが、
大量に積んだ命中補正でことごとく打ち落としました
ガンガン攻めて「ハートブレイク」で〆w 1勝0敗


二戦目 VS 幽々子4 後攻スタート

やっぱり幽雅な休息と「反魂蝶」は厚い壁だったw
半幽霊付き「ハートブレイク」で押したんですが、戦闘回復4+ターン開始時西行妖で回復2=6
無理だってorz 魔性の瞳撃ち込んでも次のターンには全回復ってどんだけw
なけなしの春が3枚揃っていたこともあり、迎撃だけで死亡 1勝1敗


三戦目 VS 藍2 橙2 先攻スタート

先攻取った!これで勝つる!とか思ってたんですが・・・
まあ「ハートブレイク」で押すのはいつもの戦法として、相手に橙2ってのがなかなか厄介でした
「鬼門金神」の高速2が地味に効いてきますね 半幽霊付けてもデフォで当たらないというw
命中補正にレーザー避けを合わせられるなど、回避されたのも痛かったです
結局命中補正が足りなくなり、八雲式総攻撃で起動してきた「アルティメットブディスト」に殴り殺されました 1勝2敗


四戦目 VS パチュリー2 咲夜2 後攻スタート

スペル切れがががが
萃集でカバーするも、来てるスペルは「スターオブダビデ」が2枚w
その後「ハートブレイク」を引いて攻めましたが、いかんせん命中補正を打つ呪力が足りない
残り1まで追い詰めましたが、ギリギリの「スターオブダビデ」を時間停止されorz
魔性の瞳で受け殺しを狙うも、チームプレイで防がれて終了 1勝3敗


と、いうわけで17人中15位でした
比較的プレイングミスは少なかったかな・・・あとは引き運w
しかし相性が良い、というかこのデッキのスペル群で回避2キャラに安定して勝てないのが一番の反省点ですね
もちろん自分のプレイング、突き詰めて呪力運用が下手なせいなんですけどw 特に序盤の


それでは。 出場デッキはまた別に・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
