スポンサーサイト


第二十八回幻想ノ宴ネット定例大会

出場デッキ
Leader Lv1 慧音(人間)・上白沢 慧音
Lv2 レミリア・スカーレット
Lv1 慧音(妖怪)・上白沢 慧音



はい、ネット定例大会レポートです
今回はひどかったorz
一戦目 VS L幽々子2 妖夢2

初手に「ファーストピラミッド」を引けたのは良かった・・・んですがそれ以降の攻めスペルに欠けました
そこそこなのは「一条戻り橋」くらいw 殴り続けるだけの呪力はありませんでしたが
とりあえず月下美人を貼り、自分の手札は常に1枚キープ
しかし相手のスペルは悉皆彷徨が付いた「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」、パターン避け+決死でないと避けられず、しかもチームプレイで打ち落とされたり打点軽減されたり
打点を有効に稼げず、迎えた最終ターンに来たのが「幼きデーモンロード」 遅すぎるtt(ry
一回は「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」を避けましたが次の攻撃で沈みました 0勝1敗


二戦目 VS 慧音4

これって上位VS下位じゃないのかと(ry
スペルが途中で止まり、攻め手の「幼きデーモンロード」も決死レベルという事態に
「水戸の光圀」で凌ぎましたが攻めようにも当たらないw
これは無理だって・・・ 結局「幻想郷伝説」に殴り殺されました 0勝2敗


三戦目 VS EXTRAVAGANZA L妹紅

初手プライド3とか自重してくれwww
そして相手が妹紅Lなのに「ファーストピラミッド」を引けないという・・・
パターン避けで攻め手の「一条戻り橋」を維持しようとするもパワーアップで打ち落とされるとかもうね(ry
そして誰か俺に「ハートブレイク」を下さいお願いしますorz
散々でした 最後は「八雲藍」に朱雀の炎を積まれて終了 0勝3敗


四戦目 VS 慧音4

ま た 慧 音 4 か
今度は接戦でしたが・・・こっちは攻撃が当たらないw
早い段階で変身され、殆どのスペルが決死される状況
相手のスペル切れもあり、常にというわけではありませんでしたがそれでも優位は相手にあったかな・・・
結局呪力的に相手が安定し僅差で負けました 0勝3敗

5戦目 VS パチュリー4

今回は一番まとも・・・だったかな?
相手に「シルフィホルン」があったので「ハートブレイク」を使えず、「幼きデーモンロード」で攻めてました
結構追い込んだんですが、「サイレントセレナ」と「プリンセスウンディネ」で回避される羽目に
変身はしていましたが、唯一当たる「新幻想史 ‐ネクストヒストリー‐」でとりあえずやってました
いや、「幼きデーモンロード」にはプライドがあったので当たるかと思われたんですが攻撃時に手札を0にできずw
そして「新幻想史 ‐ネクストヒストリー‐」を起動するとL能力が使えず・・・
最後は魔法書を2枚「ジンジャガスト」に積まれてとどめでした 0勝5敗


というわけで全敗orz 26人中26位でした やっちゃったZE☆
もうちょっと殴り合いのプレイングを勉強しないとですねー・・・ 呪力運用とか打点効率とか
というかまずはデッキ構築技術を(ry


それでは。 しつこいようですがデッキは別記事にー 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
