

低コストビートダウン(仮)

遅ればせながら・・・ようやく届きましたよVISION Special Collection
今日友人と何回か回してみて、とりあえず回るようになったユニオン使用のデッキを・・・
今回使ったユニオンカードは
・妖鳥と化猫チーム(蓮子+メリー)

です 光の三妖精チームも入るには入るんですが・・・性能が正直微妙かな
キャラクターカード 39枚
サニーミルク ×3
スターサファイア ×3
ルナチャイルド ×3
宇佐見蓮子 ×3
マエリベリー・ハーン ×3
妖鳥と化猫チーム ×3
リリーブラック ×3
半幽霊 ×3
ルナサ・プリズムリバー/人間 ×3
リリカ・プリズムリバー/人間 ×3
メルラン・プリズムリバー/人間 ×3
レイラ・プリズムリバー ×3
プリズムリバー伯 ×3

スペルカード 2枚
雹符「ヘイルストーム」 ×2

コマンドカード 9枚
マナの生成 ×2
作戦阻止 ×2
古の武器 ×2
征服の果てに ×3

プリズムリバー、秘法倶楽部、三月精などを大量に展開し殴っていくデッキです
メインはやはりプリズムリバー、というかレイラから出てくる幻想ですね
より早くデッキから呼び出すため、三姉妹は全員人間で組んでいます
サニー以外の三月精にも積極的に活動してもらいます 相手によってはスターが要らない子n(ry
秘法倶楽部の2人はノーコストで出てこれるため、古の武器前提の準アタッカーな役割

リリーブラック、「ヘイルストーム」、征服の果てに で相手キャラの除去を狙います
特に、貫通持ちの大型が出てくると手も足も出ないのでこれでさっさと退場してもらいます
妖鳥と化猫チームがいれば、自分はダメージをうけないので相手だけ除去
衣玖さん+マスパのようなコンボとして使用するつもりです

調整の時は使われなかったからよかったものの・・・全体除去に弱いですねこれ
衣玖さんがいたら除去コンボも使えないし ということで改正案↓

in
秘法倶楽部 ×2
ディゾルブスペル ×2
古の武器 ×1

out
半幽霊 ×3
マナの生成 ×2


こんなところでしょうか 対戦数がかなり少ないのでほぼ机上の空論なんですが
光の三妖精チームも入れてあげたかった・・・ しかし俺にはこれ以上の枠が思いつかない
もし抜くならリリーブラックでしょうかね 大型対策は薄れますが


それでは。 ユニオン使用のデッキは他にもありますのでおいおい乗せていきます




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
