スポンサーサイト


博麗神社例大祭 前夜祭2009

出場デッキ
Leader Lv1 魂魄 妖夢
Lv2 霧雨 魔理沙
Lv1 十六夜 咲夜

今回はランダムシーン(1Tから5T毎にランダムでシーン配置)での大会でした
しかしランシー自重しないw 一喜一憂しっぱなしでした
一戦目 VS 慧音4

まずは1T、6Tと亡き王女の為のセプテットだったので状況はあまり変わらず
しかし相手のスペル切れがひどかったようです 「ファーストピラミッド」も来てませんでしたし
変身はされたので、半幽霊付きの「アースライトレイ」で殴ってました
序盤に貼り付けたのでそれしか当たるスペルが無かったってだけなんですけd(ry
ようやく呪力が溜まってきたようですが、相手が「幻想郷伝説」を起こした次のターンに
ランダムシーンで隠遁という悲劇が・・・
おかげで安定して当て続けられました 
最後はオーレリーズソーラーシステムを付けた「アステロイドベルト」に離剣の見を積んでとどめでした 1勝0敗

二戦目 VS 輝夜2 魔理沙2

スペル切れ痛すぎです^^;
そして輝夜相手に半幽霊とかパワーアップとかいらないって・・・
オーレリーズソーラーシステムの付いた「仏の御石の鉢」、「エイジャの赤石」で
殴り続けられて沈みました 最後の砦?なにそr(ry  1勝1敗

三戦目 VS プリズムリバー3 萃香1

1Tどんちゃん騒ぎ来たぁぁぁ
おかげで序盤から「シュート・ザ・ムーン」、「マスタースパーク」で4点づつ安定して通せました
しかし、相手リリカL、リリカ・ソロライブを貼られたので当たるスペルが「アステロイドベルト」しか無くなり・・・ 
正直攻め手に欠けてました
相手の体力は残り少なかったので、ここは体力をわざと減らし最後の砦で詰める作戦へw
残り体力3、シーンLunaticの状況から「マスタースパーク」に最後の砦2積みで詰めでした 2勝1敗

四戦目 VS L妹紅EXTRAVAGANZA

あ、もこたんインしたお!(AAry
序盤の「アースライトレイ」から「マスタースパーク」に上手く繋げられました
命中補正を使わなかったのと、相手の受けスペが「八雲藍」しかなかったので相手が攻めなかったので受けを考えなくて良かったのが大きな原因w
がんがん削って普通に押し切りました 3勝1敗


以上、3勝1敗で24人中3位でした
かなり健闘できましたw ネット大会では過去最高の順位ですしね
次は何で出るかな・・・ 俺・・・他に無い組み合わせで優勝するのが夢なんだ・・・

それでは。 やっぱり出場デッキは別記事にー


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
