

Lv3メタうめぇw(隠遁デッキ)

Leader Lv2 八意 永琳
Lv1 蓬莱山 輝夜
Lv1 鈴仙・優曇華院・イナバ

諏訪大戦 ~第十三戦に出場したデッキです
デッキ名はその場のノリで適当に書いた感がある・・・
そんなにメタ取れて勝てたわけでもないのn(ry

スペル 20枚
3x 波符「赤眼催眠(マインドシェイカー)」
3x 難題「火鼠の皮衣 -焦れぬ心-」
3x 蘇活「生命遊戯 -ライフゲーム-」
3x 薬符「壺中の大銀河」
3x 薬符「胡蝶夢丸ナイトメア」
2x 天呪「アポロ13」
3x 錬丹「水銀の海」

イベント 5枚
3x 精製
2x ヴォヤージュ 1970

サポート 15枚
2x イナバの白兎
2x 回復薬
1x 超天才
2x シンデレラケージ
2x 危険な薬
3x 実験
3x 隠遁


まずこれのためにツールで組んでて思ったこと
なんで俺は覚神「神代の記憶」を投入してないのかと(ry
呪力節約に一番貢献してくれるのに・・・
一番大きいミスですね・・・よく見直すべきだった

気を取り直してコンセプト ・・・とは言っても隠遁デッキだしLv3メタでしかないなぁ
立ち回り方は永琳2のそれです、サポートで回復&妨害などなど
危険な薬でダメージ、超天才で打点軽減、回復薬で起動時回復などLv2でもやれることは沢山あります
逆に言えばやらなければいけないことが沢山ありすぎて呪力が基本的にカツカツってことですw
レミリアやらフランみたいな運用の大変さとはまた違った大変さですけれどね

隠遁がキーカードですが、Lv3を縛ってもLv2・1スペルでも十分打点が出るデッキには
対処しきれないことがあります ex:レミリア フラン 萃香などなど
それに、相手がそもそもLv3で無い場合は腐りますしね
まあ協力サポやイベントがLv合計3以上なら貼れば阻害はできるんですがね






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
