スポンサーサイト


諏訪大戦 ~第十三戦レポート

出場デッキ

Leader Lv2 八意永琳
Lv1 鈴仙・優曇華院・イナバ
Lv1 蓬莱山輝夜

諏訪大戦(幻想ノ宴諏訪大会)に参加してきたのでそのレポートを・・・
一戦目 VS L鈴仙1 霊夢3 後攻スタート

早速隠遁が活躍してくれました
「空を飛ぶ不思議な巫女」が来られたら軒並み当たらないですからねー・・・
相手は「八方鬼縛陣」で攻め、こちらはイナバの白兎付き「アポロ13」で受けてました
超天才での打点軽減・危険な薬でのダメージが効いてましたねw
じわじわ体力差を広げて勝ちまで持って行きました 1勝1敗

二戦目 VS 紫4 後攻スタート

これもやっぱり隠遁が活躍してましたw
逢魔が刻でのブーストからの「弾幕結界」を隠遁でカウンターして寝かせ、
後はLv2以下同士の戦いになったので比較的楽にいけました
しかし一番大きかったのは危険な薬の存在でしょうw
序盤で貼ってから神隠されなかったので、かなりのダメージを稼げました
あとは「胡蝶夢丸ナイトメア」で受け、「水銀の海」で攻めるなどして
順調に打点を稼げたので問題なく勝てました 2勝0敗

三戦目 VS L藍2 橙2 後攻スタート

まずドローがひどかった 初手に隠遁3枚ってどういうこっちゃw
そしてL公開で絶望へとorz
更にスペルまで切れ、最終的な手札は 隠遁3 シンデレラケージ2
・・・これでどうしろと? 「アルティメットブディスト」の防壁と高迎撃もあり、
打点を稼げずに沈みました 2勝1敗

四戦目 VS レミリア3 永琳1 後攻スタート

まず2ターン目でシンデレラケージを貼れたので相手の回避をかなり封じることができました
しかしこの戦いもスペル切れが・・・
ヴォヤージュ1970でのフォローも虚しく、毎ターンの呪力回復は5~6という無理な試合でした
相手もスペル切れが起こっていたのと隠遁の警戒でLv3スペルが来なかったのが何よりの救いかな
あと2点まで追い詰めましたが、攻めの「胡蝶夢丸ナイトメア」を畏怖すべき存在で防がれ、
次のターンの「ヴァンピリッシュナイト」で沈みました 2勝2敗


と、こんな感じでした 順位は16人中7位タイ(3人(7位~9位)いたので、⑨賞を頂きました)

何故かドローの酷さが後半になって目に付くw
そしてメタ取りに行ったけどやっぱりそれじゃあ勝てないかー 
次はもうちょっとスペルにパワーのあるデッキで行くべきですねw 能力的な意味も含めて


それでは。 デッキはまた別記事に・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
