スポンサーサイト


幻想ノ宴 第一回USA撲滅杯

USAを撲滅せよ! とのテーマで行われたこの大会に参加してきましたw
ではレポートを・・・

出場デッキ 人形劇「蹂躙する人形達」
L:アリス1 魔理沙1 フランドール1 メルラン1

一戦目 霊夢4 先攻スタート
マリガンを一回行い、初手に仏蘭西2枚、上海1枚
そしてその後のドローでなんと仏蘭西が3枚に!
更にドローした上海と人形劇を使いいきなり人形がフルに配置されましたw


スペルは全然でしたけどn(ry
アリススペルはレギオン2、和蘭1
萃集のおかげで呪力は問題無かったものの、唯一当たりそうな和蘭に陰陽玉が飛んできて・・・
空巫女に封殺でした 0勝1敗

二戦目 フラン4 先攻スタート
マリガン無しでスタート
人形劇を駆使しつつ上海を3枚揃えましたが・・・
そこは相手はフラン4、そして誰もいなくなるかが攻めてきて和蘭、スペル仏蘭西が当たらなくなるw
更に無慈悲な両手で上海を壊されフルボッコでした 0勝2敗

三戦目 L紫1 パチュリー3 後攻スタート
今回もマリガン無し 手札には上海2 人形劇も握ってました
早速上海を揃えたら神隠しで壊される わかってたけどね!
その後人形は仏蘭西1枚しか引けませんでした 
特殊ルールを使ったドローはなんとパワーアップに!  で?
結局ロイヤルフレアに殴り殺されました 0勝3敗
そういや蹂躙する魔力使ってないな・・・相手防壁あるデッキじゃん

四戦目 萃香4 後攻スタート
スペル1枚だったのでマリガン あれ・・・マリガン前の方がよかったんじゃ・・・な手札
初手に人形無し、人形劇2枚でなんとか人形3枚 しかしそれ以上は来ませんでした
鬼が島を貼られた次のターンにパターン避け2枚を犠牲にして萃集を引きましたが・・・
それだけでした 「濛々迷霧」、「六里霧中」で散々殴られ0勝4敗

五戦目 L魔理沙3咲夜1 後攻スタート
マリガン無しでスタート
まずは上海を3枚揃えて攻撃開始!
しかし相手のUSAがひどかった・・・
スペルが5枚くらいで止まり、レベ3スペルも八卦炉も1枚も来ない状況
命中UPで当たったのは2回、それも1回は責任転嫁で防がれる始末
さらに聞いた話だと魔理沙Lはミスで咲夜Lのはずだったとかw
いろいろとご愁傷様でした 1勝3敗


というわけで21位(24人中)でした 
どうやら1:1:1:1は自分に向いてないようですw
前出たトリニティレイ+親友+支配は最下位だったしたなぁ・・・
次は3:1もしくは単騎かな


それでは。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
