スポンサーサイト


第2回中国杯レポート

参加デッキ
Leader Lv2 アリス・マーガトロイド
Lv2 紅 美鈴

七色弾幕人形Ver.です
中国入りと聞いたらこのデッキしか浮かばなかったw
一戦目 VS 美鈴4 先攻スタート

まずは順調に上海を3枚揃えてのスタート
スペルが5枚で止まったものの、攻めだけにほぼ気を使えたので楽でした
そして、迎撃の「乙女文楽」、攻撃の「紅毛の和蘭人形」に
豪華絢爛(ry を使い詰めることができました 1勝0敗

二戦目 VS パチュリー2 霊夢1 美鈴1 後攻スタート

2ターン目ですぐに香霖堂を貼れたので人形とスペルをほどよく引けました
しかしラクトガールでカウンターされると2つの意味でアレでしたw
・ドローが極端に減る
・七色弾幕が打てない

まあスペルが不足しなかったので、受けで咒詛「魔彩光の上海人形」
攻めで「紅毛の和蘭人形」と結構余裕はありました
最後のターンに、相手が攻撃してくれたおかげで打点が届いて勝てました 2勝0敗

三戦目 VS 永琳3 美鈴1 後攻スタート

初手スペル1枚、ルールによればマリガン可ですが上海2枚でマリガンする気にはなれなかった
しかしその後2ターンくらいはスペル1枚で耐えてました
香霖堂を貼って何とかスペルを引く&上海を揃えましたが序盤の呪力を許してしまい時既に遅し
「水銀の海」→「天文密葬法」→「蓬莱の薬」と繋げられあっさり沈みました 2勝1敗

四戦目 VS L鈴仙1 咲夜1 妖夢1 美鈴1 先攻スタート

お互いにひどい有様でした、両方スペルが5枚くらいで止まるとはww
それでもなんとか上海を3枚揃えましたが命中補正で何度も当てられました
しかし人形の数が結構あった+連環撃をので、迎撃で順調に削れたので良かった
相手が「ルナクロック」で攻撃してくれたのが助かった・・・サポ仏蘭西とサポ蓬莱が落ち、
最後のターンでこっちが「魔彩光の上海人形」、人形修繕で3枚揃った仏蘭西により
回避されること無く詰められました 3勝1敗

五戦目 VS 美鈴3 咲夜1 後攻スタート

あれだ、スペルより人形を下s(ry
「飛花落葉」に押し込まれる形になりました、受けでまともに機能するのが
「博愛の仏蘭西人形」だけとかw 攻めようにも迎撃の方が高い始末

最終的に引いた人形の数:ストロードール2枚
これじゃあどうしようもねぇww 速攻で沈みました 3勝2敗


以上です 戦績は28人中7位でした
思ったより上にいけましたw 上海をよく揃えられたことが大きいです
というか総じて人形をかなり引けました やっぱり勝因はここかな


それでは。 デッキはいつもの通り別記事で・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
