スポンサーサイト


第二十六回ネット定例大会レポート

出場デッキ
Leader Lv1 レミリア・スカーレット
Lv3 八雲紫

久々のネット大会です
しかし参加人数がカオスすぎた・・・まさかの34人とはww
一戦目 VS L霊夢3 美鈴1 先攻スタート

無題「空を飛ぶ不思議な巫女」の回避能力に全俺が泣いた
紫奥義「弾幕結界」ですら当たらないのでどうしようもないw
なので序盤で攻め上げようとか思ってたら神技「八方鬼縛陣」ががが
境符「四重結界」を引いたのとほぼ同時に無題「空を飛ぶ不思議な巫女」が起動してしまいました
命中補正は残念ながら未投入 打点を稼げず0勝1敗

二戦目 VS L萃香2 レミリア2 後攻スタート

序盤は境符「四重結界」で打点を軽減しつつ殴ったり受けたり
たまにパターンで避けたりしてました
後半は専ら攻めずに紫奥義「弾幕結界」で受けてました
しかし漱石枕流にかなり助けられた・・・
符の壱「投擲の天岩戸」での貫通を2度も防いでくれましたw
天岩戸(3)+プライド(1)+鬼神楽(4)=8に合わせて
8+漱石(-2)+弾幕結界(-3) = 3
おかげで耐えることができました 1勝1敗

三戦目 VS 咲夜4 後攻スタート

序盤に結界「夢と現の呪」で殴ってたはいいんですが・・・
先読みが来たので平穏を貼ったら香霖堂で返され、そのまま放置してたのが仇となりました
迎撃で奇術「ミスディレクション」、攻撃で幻象「ルナクロック」とデッキを削られ、
最後はタイムリミットでとどめでした
まさかネクロファンタジアが全落ちするとはw 1勝2敗

四戦目 VS L咲夜1魔理沙3 後攻スタート

すいません恋符「マスタースパーク」は痛いですやめて下s(ry
貫通で大ダメージ、回避しようにも咲夜さんのL能力で阻止される・・・
おまけにスペル切れこそ無いもののスペルが全部呪力3↑ってのもキツかったです
最後は魔砲「ファイナルスパーク」でとどめ、離剣の見の駄目押しまで入って1勝3敗

五戦目 VS Lレミリア1咲夜1パチュリー1美鈴1

初手はスペル1枚、しかしその後引きつなぎ、普通に安定しました
萃集1枚目は神隠し、ネクロを貼るもすぐさま萃集でカウンターw
しかし紫奥義「弾幕結界」でごり押しでした
途中絶対阻止もありましたが、結局打点が届かず2勝3敗

というわけで24位タイ(34人中)でした
前よりはいい戦いができたかな・・・と思います
しかしプレイミスが結構あったのが反省点ですかね
あとはデッキ構築w 呪力1、2スペが無いと序盤回らないです

それでは。 いつもどおりデッキは別に乗せておきますー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
