

テーマ:蹂躙する魔力

Leader Lv1 霧雨 魔理沙
Lv2 博麗 霊夢
Lv1 フランドール・スカーレット

燕色さん(諏訪大戦主催者)の記事に触発されて作ってみました 反省はしていない

スペル21枚
3x 夢符「二重結界」
3x 霊符「夢想封印 散」
3x 霊符「夢想封印 集」
3x 光符「アースライトレイ」
3x 恋符「ノンディレクショナルレーザー」
3x 神技「八方鬼縛陣」
3x 大結界「博麗弾幕結界」

イベント8枚
3x 無重力
2x 直感
3x 迷惑な来訪者

サポート11枚
3x 幽閉
3x 空っぽの賽銭箱
2x 蹂躙する魔力
3x 香霖堂

どうしてこんなになるまで放置したんだ!(AA略

えーっと・・・蹂躙デッキのはずなんですがひどいことに
とりあえず蹂躙する魔力を貼り、受け攻めと空っぽの賽銭箱でダメージを稼ぎます
後押しとして迷惑な来訪者を バーンダメージを少しでも稼ぎたいですからね


あれ、これってLフラン2魔理沙1霊夢1でいいんzy(ry 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

妨害したいとしても賽銭箱はともかく、幽閉は後半から使いづらくなるからどうかと。
てか普通に調伏か陰陽玉で十分な気がする。
てわけで同じリーダー、キャラ構成でデッキ考えてみた。

スペル 21枚
3×夢符「二重結界」
2×霊符「夢想封印 散」
2×霊符「夢想封印 集」
3×神技「八方鬼縛陣」
3×大結界「博麗弾幕結界」
2×恋符「ノンディレクショナルレーザー」
3×禁忌「クランベリートラップ」
3×禁忌「カゴメカゴメ」

イベント 7枚
2×全方位攻撃
3×無重力
2×迷惑な来訪者

サポート 12枚
2×平穏
3×調伏
2×コールドインフェルノ
2×空っぽの賽銭箱
3×蹂躙する魔力

突貫工事の荒組みだが、こんな感じでどうよ。

No title

幽閉は確かに後半だとあんまり使えないですね
序盤に上手く貼れればだけど引かないと意味が無いからなぁ

気になったのは・・・いくら大結界「博麗弾幕結界」や全方位攻撃があるとはいえ
低速2↑持ちに苦労するのでは?
光符「アースライトレイ」か禁忌「レーヴァテイン」&ピンポイントの投入は考えるべきかと

No title

ん、スペル性質にあまり注意してなかったかな。
まぁ即興なんでそこらは微調整で。
プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
