

「神の突撃 ~合図は参拝~」

奇跡「神の風」と花符「幻想郷の開花」 でのロックデッキです
そこにケロちゃんを混ぜて詰めに行くデッキにしてみました
今回は友人 紅人(こうと らしい) とのこのデッキでの対戦からのネタを一つw

キャラクターカード 18枚
サニーミルク ×3
上白沢慧音 ×3
上白沢慧音(白沢) ×3
東風谷早苗/5弾 ×3
洩矢諏訪子/5弾 ×3
風見幽香/1弾 ×2
風見幽香/5弾 ×1

スペルカード 26枚
倭符「邪馬台の国」 ×2
旧史「旧秘境史」 ×2
新史「新幻想史」 ×3
秘術「グレイソーマタージ」 ×3
奇跡「神の風」 ×3
祟符「ミシャグジさま」 ×3
開宴「二拝二拍一拝」 ×2
神符「神が歩かれた御神渡り」 ×2
花符「幻想郷の開花」 ×3
豊作「穀物神の約束」 ×2

コマンドカード 6枚
現代神の悟達 ×2
月都万象展 ×2
諏訪大戦 ×2


基本は上に書いたとおりです
祟符「ミシャグジさま」など神を展開できたら詰めに入ります
奇跡「神の風」を外して、現代神の悟達を早苗に使い、
開宴「二拝二拍一拝」で相手のキャラを戻してこちらの神でとどめ こんな感じです

追加予定カード
幻想「花鳥風月、嘯風弄月」 詰めの際のコマンド封じ
蛾符「天蛾の蠱道」 開宴「二拝二拍一拝」で戻った自キャラをプレイするため
浸蝕 相手の種族:神を無くす
魔法研究 必要なスペルを手札に揃えるため


話変わって今日の紅人との対戦より・・・

紅人の場:符の弐レミリア・スカーレット、サーヴァントフライヤー沢山
こっち2の場:東風谷早苗、洩矢諏訪子、祟符「ミシャグジさま」、風見幽香、花符「幻想郷の開花」、奇跡「神の風」

膠着状態に入ったのでこんな感じになりました
そして開宴「二拝二拍一拝」で詰めに入ったのですが、
符の弐レミリア・スカーレットで展開していた大量のサーヴァントフライヤーが一斉に手札にww
紅人曰く・・・
「ドローデッキよりも沢山の手札を持ったww」


上手く嵌ればかなりの制圧力を持てるんですけどねw
世界呪符を壊されたりするとやりにくくなるな
できれば中盤前から幽香と花符「幻想郷の開花」を維持したい所
慧音もいればより安心かな 奇跡「神の風」はちょっと遅れてもいいかも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こっち2

Author:こっち2
主に大会告知とか。

連絡など何かあればコメントか
( ゚д゚ )_decklist
@yahoo.co.jp へ
顔文字部分はkotti2に直して送って下さい

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
